未分類

【ゲーム好きのリアルレビュー】「ステラアルカナ」って本当に面白い!?実際にあそんでみた!

まゆき
まゆき
こんにちは!

気づいたらゲームで休日が終わるゲーム大好きまゆきです!(^O^)/

今回は、MMORPGの中から世界を救いながら運命のひとと出会えるゲーム

「ステラアルカナ~愛の光と運命の絆~」についてご紹介していきます!

「ステラアルカナ」は2020年3月26日に配信が開始されたスマートフォン用ゲームです。

なりたい自分になれる。会いたい人と会える。ありのままの自分でいれる。

様々な冒険や癒やしの日常生活、そして星座の運勢占い、、、

ゲームの中での行動を通して運命の人との出会いが出来る。

そんなコンセプトのゲームです!

では、「ステラアルカナ」の詳しいレビューいってみよー!(>ω<)

ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

「ステラアルカナ」ってどんなゲームなの!?

「ステラアルカナ」を簡単に説明すると、

かわいいキャラクターやかっこいいキャラクターで好みの衣装を着て冒険に出たり、自分のペースで送るスローライフなど様々な魅力が詰まっているRPGゲームです!

6種類の職業からキャラクターを選ぶことができて仲間と共にファンタジーの世界を冒険していきます。

わかりやすいストーリーと簡単な操作性により飽きることなく

プレイすることができます。

また、パーティを作成してみんなで協力することで絆が生まれていきます。

ファンタジーの世界で楽しく、のんびり遊べるゲームとなっています!

「ステラアルカナ」の進め方

自分のアバターとなるキャラを選ぼう

下記の6職の中から選択することができます。※選択しなかった職業は、自キャラのレベルを上げていくと使えるようになります

キャラに名前をつけたり、性別、髪型や髪色、装備や星座を変えることができます。

魔道士:遠くから範囲攻撃ができ、強力な火力を担当する遠距離職。

聖職者:味方の回復や敵の弱体化を担当するサポート職。

騎士:全体的な能力が高く扱いやすい近距離職。

戦士:物理攻撃と防御に特化し、パーティの頼りになる近距離職。

射手:機動力の高さを活かして戦場を駆け回る遠距離職

暗殺者:闇に隠れ、一撃必殺や毒で敵を仕留める近距離職。

順次開放されるストーリーをクリアしていこう

オート操作手動操作を切り替えながらストーリーを進めることができます。

まゆき
まゆき
初めのうちはオート操作のほうが便利だよ!

オート操作にすると、見ているだけで任務場所まで移動して操作手順を教えてくれます。

フィールドに居るモンスターは一部のモンスターを除いて攻撃しなければ戦いになることは

ないので、初心者も安心して遊べます。

キャラクターのレベルを上げていくとドンドン新しい機能が開放されていくので楽しくて

いつの間にか時間が過ぎ去っちゃいます(。>﹏<。)

冒険に疲れたら農場や釣りを楽しもう!

農場では自分だけの畑で野菜や穀物を作ったり、

鶏や牛に餌を与えて卵やミルクを手に入れたりできます♪

また、作った農作物などのアイテムを料理することで冒険に役立つアイテムも手に入るので無駄にならないのがいいですね!

ステラアルカナのマップには釣りができるポイントがいくつかあります。

ポイントに近づくと釣り用のアイコンが画面に現れ、アイコンをタップすることで魚釣りが出来ます。

魚の種類は豊富なので、コレクションが好きな人は楽しめると思います♪

ちなみに魚釣りもオート操作可能というゲーム初心者も楽しめる仕様になっています

ステラアルカナの残念な点は?

ステラアルカナの残念な点は、

やれることが多すぎて何からやればいいのか分からない、時間が足りないことです。

パソコンでやるようなオンラインMMO並みにやれることがあるので、スマホでやっているのが疲れてしまうかもしれません。

また、元々が中華系なのか読めない漢字などが所々に見られるので、そこが残念でした。

「ステラアルカナ」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は★⒊8でまぁまぁな評価でした。

それでは、他のユーザーさんのレビューを紹介していきます。

2020/04/19

これ系のゲームではかなり上位
おもしろいです。ついつい暇な日は一日中やってしまいます、、

ゲームバランスもこれ系ゲームの中ではかなりよく考えられています。操作性も、普段スマホゲームやってる方なら感覚的に操作できます。

釣りや採取、農場などもやる事がかなりたくさんあり、戦闘嫌いな方でも楽しみ方が多様にあります。

2020/06/03

作品の内容としてはmmoの中でも高い方だと思う。ストーリーはちょっと分からなかったが、システムは慣れれば悪くない。逆に言えば慣れるまではやはりちょいとややこしい。グラフィックはタッチが柔らかくてゴツい感じがなかった故に好印象。

「ステラアルカナ」は面白い?評価・レビュー まとめ

今回は「ステラアルカナ」をプレイしてみてのレビューしました!

「ステラアルカナ」はパソコンのオンラインMMOによく似ていていて懐かしく感じました♪

世界観は王道なファンタジーRPGなので、わかりやすいかなと思います。

また、オート操作機能やフィールドのモンスターが勝手に攻撃してこないなど初心者に優しいゲームです!

楽しみ方が色々とあるのでハマるとかなりの時間やりこんでしまいます!

「ステラアルカナ」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しに一度プレイしてみて下さい!

ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ